
アオイネコ

霞を食って生きるのが目標。

キーボード

ブログ

新しいノートPC(中古)を買ったんだけど、アイソレーションキーボードなワケよ。

その点何も考えてなかったんだけど、キーボードが打ちにくい。

キー表面が比較的平たいせいか、指がキーに引っかかるような感覚が無くて、指でキーを探りにくいのね。

だからそれなりの頻度で隣のキーなんかを打ってしまう。

 

キーボードにそこまでこだわりがあるワケでは無いんだけど、古式ゆかしい普通のノートPCのキーボードが一番合っているようだ。

ちなみに主にデスクトップ用のキートップの高いキーボードは苦手。指に変に力が入って、タイピングがうるさくなってしまう。

指先でパチパチ叩けるような、ノートPCタイプの低いキーボードが好みなのだ。

特にオチは無い。